チケット争奪戦!ちなみに私は行けません!。。

阪神対ロッテの日本シリーズのチケットを購入しようと10時からの販売開始だったので、9時59分くらいからチケットぴあにてアクセスを繰り返しましたが、アクセス混雑のため中々つながらず・・根気よくアクセスを繰り返すこと50分。。やっとつながったと思ったら、売り切れの表示が。。なんじゃい、これ!前日の夕刊フジとかに「チケット高騰」とか出すから、さらにダフ屋が横行するんじゃい!と勝手に八つ当たりをする私。。確実に人気チケットを購入するには、やはり、店頭に徹夜して並ぶとかでしょうか。でも、販売初日は電話やネットだけってのもあるからねえ。購入確率をあげるために電話(固定電話+携帯電話)とネット(複数所持であれば、全部使用)などなど、総力戦で行うことは多々あるようで、ただ、これをすると万が一、複数でつながった場合は同じ人がダブってチケットを何枚も購入してしまうことにもなるんだよねえ。(余ったら、オークションにかければいいし、みたいな、、、)ちなみに、日本シリーズのチケットはオークションで5万くらいで売られてるようで。。なんか、そういうものを目にしたら、なおさら、腹が立つんだろうなあ。本当に純粋に観戦したい人がかわいそうだ~!テレビ観戦をして、球場で空席が目立ったら、さらに憤る!そういう場面を見る時こそ、明らかにダフ屋やオークションが弊害になってるなぁと痛感する一瞬でしょう、おそらく。。チケットは完売なんだから、せめて、ちゃんと満員の状態で試合が行われてくれーと切実に思う、純粋に野球愛を持つ私でした。


捕らわれたアミちん
宮沢りえの写真集の表紙ってこんなだったような^^ふる。。

小形誠(GATA)

作曲家・音楽プロデューサー

YUKI、乃木坂46、TOKIO、PUFFY等へ楽曲提供
AI・科学・人間心理などをテーマに、
最新研究や「人生が少し面白くなる知識」を発信しています。

🌐 公式ホームページ

🎬 YouTubeチャンネル

🎵 オリジナル楽曲